So-net無料ブログ作成
検索選択

エンジェルハート最終章 シャンインよさようなら…また逢う日まで! [芸能]


エンジェルハートもいよいよ最終章を迎えてしまいました…

シャンインに会えなくなってしまうと思うと…

悲しくて…あなたはこのドラマで眩いばかりに輝いていましたね!

まさに天使です!

無題.png

題名のエンジェルを想像させる、白い服を着た天国を思わせる場面から

「温かい…何だろう?この感覚…」

「私が…求めていた…」

「何だったんだろう?この心地よさ…」

「目が覚めたら…この感覚は…もうないのかも?」

「すごく…安心できた…包み込まれるような…」

「ずっと前から求めていて…かなわなかったもの」

「あの…感覚…」

花園診療所のベッドで目覚めて冴羽 ?に依頼するシャンイン!

「X……Y…Z」

「私の……私の…パパになって!」

「ずっと…ほしかった」

「悩んだときに相談に乗ってくれて…背中を押してくれるお母さん

  生きてく道を教えてくれて…命がけで…守ってくれるお父さん

「私の……パパになって!」


スポンサーリンク



イルミネーションの中を二人で歩く

指輪?」

「これ!香に…渡せなかった…」

「ありがとう……パーパと…マーマの娘で…私…幸せ!」

本当に!笑窪が可愛いらしい…キュートな女の子ですねえ!

リョウの腕を組んで立ち去る姿は、本当の親子!

シャンイン役の三吉 彩花 (みよし あやか)さんはミステリアスな

役を好演したので今後のブレーク間違い無しですねえ!

今後も活躍を期待します!


エンジェルハート 三吉彩花と上川隆也の屋上でのシーンに胸を打たれる! [芸能]



殺し屋としての人生を一度は悔やんで死のうとした 

香瑩(シャンイン)こと 三吉彩花 (みよし あやか)が一人、

エンジェルハート第2話※1 で

新宿の夜を見渡せるビルの屋上で佇む 


2b069d8e8a119b5f5a024fe11a62e90a-191x300.png
http://rummanager.com/wp-content/uploads/2015/09/2b069d8e8a119b5f5a024fe11a62e90a-191x300.pngより引用



冴羽遼 (さえば りょう)こと 上川隆也 (かみかわ たかや)の所へ

香りの心臓に導かれるように駆けつけるシーン


「一人で出歩くなって 言っただろう…」 冴羽


「知ってる!…この屋上!…この景色!…何でここに来たか?」 香瑩

  「分からない? 何でこんな事を 感じるのか?」

  「何でこんなに 胸が 苦しいのか?」

  「でも…これだけは分かる! 心臓が! 香りが!」

  「あなたに 立ち止まって 欲しくない!」

  「全て…糧にして… 前を向いて欲しいって!」

  「強く! 強く思ってる!」


「そうか!」 冴羽


「この心臓… なんでこんなに反応する! 解らない?」 香瑩

  「あなたも…香りも…生きろと言う! 生きるって何だ?」


「多分!」 冴羽

「今のお前が…答え何だろうな…」

「今お前は…香りの思いを 俺に伝えるために ここまで来てくれた…」

  「生きるってことは… 誰かの事を 想う ことなんだ!」 

  「難しい事じゃない… 誰かの事を 想って…」 

  「誰かの為に 一歩を 踏み出す…」

  「それが…きっと 生きるってことなんだ!」

  「来てくれて…ありがとうなあ!…香瑩」


「どうすればいい? 私は どう… 生きたらいい?」 香瑩


「焦ることはない… ゆっくり… 一緒に ゆっくり 考えて行こう!」  冴羽


スポンサーリンク




心温まるシーンに、胸が熱くなります。


二人とも、元はと言えば、「 殺し屋 」 ですからね!…

清濁併せ呑むとは…こういう世界を言うんだろうなあ?

暗く、心を 閉ざしている 者が、何かの きっかけで!

変われるとしたら… 素晴らしい! 事なんだろうなあ!…

と”ふと”思えた瞬間でした。





※1 『エンジェル・ハート』(AngelHeart)は、北条司による日本の漫画

日本テレビでテレビドラマとして上川隆也(冴羽遼)三吉彩花(香瑩)

   役で2015年10月11日 - 12月6日(9回)まで放送。



二階堂 ふみと宮崎 あおいが似てると云われているが 本当は… [芸能]


   若手実力派女優同士の 宮崎あおいさん (30才) と

二階堂ふみさん (21才) は写真を拝見すると

この二人はよく似ていらっしゃる。


   世間では、この二人あまりに似ているので、

共演はNGだとまで言われていますが


 双方演技派で顔が似ているから、という理由で

業界内の暗黙のルールで

共演は控えさせているみたいです、


確かに双子の姉妹とかの役柄なら問題ないのでしょうが

ルックスそのものが似ていると ドラマ映画などでは、

ストーリーが分りずらくなる原因にもなり、

視聴者の注意が分散する 可能性がありうると考えられます。


スポンサーリンク



 宮﨑 あおいさんは今や、NHKの大河ドラマの主人公もやり

押しも押されぬ大物女優の風格をだしています、

結婚と離婚も経験して円熟期の30代に入りました、

恋愛の方も大物男優とのうわさも聞かれます。

  
300x.jpg
http://image.eiga.k-img.com/images/person/72330/300x.jpgより引用


本名 宮﨑 あおい

生年月日 1985年11月30日(30歳)

出生地 東京都

身長 163 cm

血液型 O型

職業 女優

ジャンル テレビドラマ・映画・CM

活動期間 1989年 -

配偶者 高岡奏輔(2007年 - 2011年)




  次に 二階堂 ふみさん ですが映画で数々の賞を受賞した若手の有望株で

「ポスト宮﨑あおい」 と云われたこともあり、将来を期待されている。

現在大学在学中でもある。

default_05f84fba920e1d60c0d64c48c1040122.jpg
http://img.laughy.jp/12090/default_05f84fba920e1d60c0d64c48c1040122.jpgより引用


 まず二階堂 ふみさんのプロフィールから

本名 二階堂 ふみ(にかいどう ふみ)

生年月日 1994年9月21日(21歳)

出生地 沖縄県那覇市

身長 157 cm

血液型 O型

職業 女優、ファッションモデル

ジャンル 映画・テレビドラマ・舞台

活動期間 2007年 -

2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試での合格を果たす


確かに二人は、顔の輪郭や口元や目のクリクリっとしたところなど

似ている部分はあるが、生まれも育ちも別なので、偉大な先輩を

意識はするでしょうが、全く違う味を出して活躍していくのを期待します。 


関連記事
岡田准一 ”格闘家”として映画版『SP』で驚愕の 死闘 を演じる

岡田准一 身長は?榮倉奈々と比較 図書館戦争でのアクションは?

岡田准一 宮崎あおい 熱愛 写真?この先二人から目が離せない!

岡田准一 宮崎あおい 熱愛 写真?この先二人から目が離せない! [芸能]

まず二人だけの写真からは、

どう見ても普通の仲とは、思えない 間柄に見えますが、


 このころは、宮崎あおいさんは、高岡奏輔さんと

婚姻関係にあったわけで、

  二人が恋愛関係にあったとすれば、所謂

不倫関係に在ったわけなんですねえ。


 ちょっと驚き、どちらが先にアタックしたのか?

おそらく 宮崎あおいさんのほうだと思いますが…!


MbbcHmfbPkKuuyF_KvgNP_41.jpeg
http://girlschannel.net/topics/437965/より引用


そして今年、二人のツーショット写真を 「女性セブン」 が熱愛報道

として掲載して話題になりました。


6364 (1).jpg
http://laughy.jp/1440557243676127033より引用


二人の出会いは、2008年の映画 「陰日向に咲く」 で共演したのが切っ掛けです。

その後、2011年の末に、熱愛報道が出ました。


 宮崎あおいさんが離婚した時期と言うのが、2011年の12月なんです。


スポンサーリンク



そうなんです、この時期は、離婚係争中の

まっただ中で、いろいろとドロドロした出来事があったと言われています。


 そしてしばらくは、何もなかったように静かな日々?が送られていたのでしたが


そして2015年8月に再びの熱愛報道、もうこれは、いよいよか…

全ての障害を乗り越えて、まだ二人は、愛を貫いているとすれば…


0cc3d3e7c38a507e133d378ade7327f5_Fotor.jpg
http://yorozu-do.com/v6-okada/より引用


 仕事も、二人とも仕事も順調で、年齢的にも、今年、 岡田 准一 36歳

宮﨑 あおい 31歳 と脂の乗り切った年代になる為、ゴール目指して

突き進むのも有かな?と思います!


関連記事
岡田准一 ”格闘家”として映画版『SP』で驚愕の 死闘 を演じる

岡田准一 身長は?榮倉奈々と比較 図書館戦争でのアクションは?

二階堂 ふみと宮崎 あおいが似てると云われているが 本当は…


韓国ドラマ「戦友」に見る、修羅の戦場で生き残る事の辛さ [芸能]

  このドラマは朝鮮戦争を舞台にした,イ・ヒョンジュン

 陸軍一等軍曹 (のちに曹長) を主人公にした

 人間とは何ぞ?をテーマにしたヒューマンドラマである。


   この主人公もコンバットのサンダース軍曹のように

 不死身!で人情家?(人は殺すが、部下の死には涙する)

 戦場には不似合いな?タイプの人間かも知れない


  それは、命令に逆らっても部下一人の命を大切に思い

 敵のど真ん中に救出に向かってしまう稀有な下士官である。


スポンサーリンク



 海上自衛隊でも、昭和50年代まで訓練に使っていたM1ガーランド銃が

  朝鮮戦争でも歩兵の主力銃で、テレビドラマのコンバットにおいて

 ヨーロッパ戦線でドイツ軍相手に戦った時の主力銃でもあります。


  もちろんこの銃は沢山の日本兵の命を奪った銃でもあり

 そういったことを考えると何か、複雑な感はありますが…


 子供の頃、テレビでコンバットを見て何故かワクワクした記憶や

 海上自衛隊でこの銃を撃った時の緊張感(言い知れぬ怖さ)などが脳裏を掠める、


  クリップに収まった7.62ミリ弾8発を銃のボルトを引いて

 銃の上部からクリップごと差し込み装弾する形式であり、

 8発撃ち終わると、最終弾の排莢と同時にクリップも排出される。


  その時カキーンと云う(耳に残る金属音)を発するのが特徴てある。

 銃の上部は開いた状態になり、次のクリップが装弾可能な状態となる


   このクリップの排出音は見事に戦闘場面で効果音として再現されていて
         
 戦闘のリアル感を盛り上げるのに一役買っていたのは間違いない。


 イ・ヒョンジュン陸軍一等軍曹であるが、弾丸が乱れ飛び(CGの光で弾道を表現して)

 ヒュン・ヒュンと飛び交う弾の効果音が背筋をぞっとさせる。


 弾が雨霰と横流れに降り注ぐ中を縦横無尽に駆け巡り

 敵をやっつけ、味方を助ける、

まさにスーパーマンのような活躍を見せつける。


驚愕のヒーローである主人公だけが

 無傷で生き残っていくが、部下である一分隊の兵隊は

 チョン・テクス一等兵を除いて全員戦死してしまう。


   もう語り合うことは出来ず

 唯一の思い出は、平城奪取の時の一分隊全員で撮った写真のみに

 なってしまったのである。(全員が笑顔でいる姿が余計に悲しみを誘う)


e0120149_16504630.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201106/25/49/e0120149_16504630.jpgより引用


  思えば、軍曹の部下は、ほぼ全員が彼の元恋人であるイ・スギョン

 北朝鮮軍将校の狙撃で殺されているのは、何という皮肉なことか?


  お互いが戦場で、相手を殺す機会があったが

 どうしても、その決断をすることができなかった為に

 軍曹は大事な部下を殺され、余計に深い悲しみに暮れることになる。


   最後は、最愛の元恋人を自らの手で殺さなければならなかった悲痛は

 戦争の悲惨さを余すことなく、訴えても足らない程のインパクトがあり

 胸を掻き毟られる思いに沈んでしまう他ありませんでした。


   唯一の救いは、イ・スニ「帰ろう」の美しい歌声ですねえ


戦争には不似合いな恋の歌なのでしょうが、天女が奏でるような

 心地好い旋律が一服の清涼剤のように我々の心を癒してくれます。


  最後に一分隊の元兵士が全員で歌う

  「友よ」は

  信じあえる仲間がいれば

 人は地獄のような戦いの中でも

 「生きていける?」


 或いは、一筋の光明を見出すことが出来る

 勇気を与えてくれる存在であることを

  「チングヨ」

 の合唱が思わせるてくれました。

関連記事
M1ライフル

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。